60代 トマトを食べて血圧下がった!? 雑記ブログ 2026.06.01 雑記ブログ 医者から血圧を指摘されてから トマトを食べることにしました 効くか効かないか 2週間位食べ続けて なんか下がったような気がします やりすぎは良くありませんが トマトは好きですから でもね、高い コストコで買ってくるんだけど 少し固めのトマト、長持ちします。 買ってきたのがこれ 甘まくはありませんが 硬いので スライスして食べたり 料理に使います 血圧のために みんなはどうしているのかなぁ でも 医者にいったら 135 85 位にずーとなら薬を飲みましょうだって 薬代助かった(笑)
コメントはこちら